コム ミット アイネル リューベ ツザメン!!

こんばんは、おはようございます、こんにちは!
結局週末も何もしなかったじゃないか
すみません。
2月に引いた風邪の咳を引きずって
見事に伸びていました…、
おぺらお~です

咳って怖いですね。本当に怖いです。
ものすごく体力を使うのです。
一時期肺に穴があいたことがあり
そのときほど咳が怖いものだと
痛感したことはありません…。

咳は怖いです。

ええ、さて!

ブログは無反応でしたが!

サイトの方、実はこっそり更新していました!
更新内容と、応援企画さまを整理しました!
2018年も5月3日はカブ持って集合!
bn.png

牧場物語関連2つですね!オンリーにも参加できればと現在調整中です。
ワタクシのトゥイッターの感じをみているととてもそんな感じがしない??

ええ、ええ。

自分でもわかっとります。なんせもう羊毛と編み物と仕事で追いまくられていて…。しかしつついているとき、編んでいるときに脳内で妄想を独奏しています。同時並行でなんとかしようと思っているんだなーぐらいに思ってやってください。

5月3日ごみの日、もとい!もう5,6年は昔、サラヴァ東京でCTO. LABがピエール・バルーさんを招いてvalb仲間でジャンボリーした5月3日!!あのときバルーさんの記念撮影でシャッター切らせていただいたのがとても懐かしくまたささやかな自慢。お亡くなりになられてもうずいぶんですが、ご冥福をお祈りします。お空から犬猫犬降らせないでくださいね!!

その5月3日!

今年はワタクシもかぶをもって、ビッグサイトに集まります!
かぶっていってももちろん、虫歯建設株式会社の「かぶ」じゃありません。
リューベですよ!ターナップです!

改めまして。

cut_OperaO.png
東7 だ34b

で番号をいただきました。

そしてここにばばん!っとお馬さんとねこちゃんの人形を載せるつもりだったのですが…。


もろもろにかまけておりましてまだ毛玉の状態です。。
罪滅ぼしに本日、電車一駅分歩いてメリノウール買ってきました。
行きつけの手芸屋にはフルフィールしかないんです!!

…ええ、ええすんません。

外テイクしようとした週に連日雨でこりゃだめだわ!と気が抜け…編み物とねこあつめと《フィデリオ》の予習にかまけてました。。

もはや言い逃れできないのですべて白状しますと!

ねこあつめは純粋にデアゴねこあつめのキャンペーンあわせです。キャンペーン終わるとどうなるんだろう…。

そして編み物は再来週のおばあちゃんの誕生日にあわせて進めていたのです。
結構切羽詰まってました…それなのに!
進めていたんですがそれすら間に合うか危うい感じになっている有様。

やっぱり隙間時間には隙間時間にはかどるぐらいしかはかどりません。

《フィデリオ》は楽譜製本したりレオノーレのアリア40人分ぐらい聴いたりしてヘロヘロになっています…。

それでもすべて全力で頑張っています…。

ともあれ現時点で脳内独奏が生み出したメロディを書き上げますと
・うまの羊毛人形 もしかすると一点もの
・ねこの羊毛人形 DSのねこちゃんのイメージで
・やさい かぶ、にんじん、とまとあたり 後ろにピンをさしてクリップのように使えるものを検討中
・うしのメモスタンド これは数点(スタンドの本数)作る予定
・ねこあしのしおり←ただいま一番格闘中…なんとかうまく作りたい!
・ふた村の馬好きをあつめた小説本『馬楽(バラク)』
・ユリナナ小説本『Che soleggiata mania(仮題)』できれば
・牧場物語のリサイタル本 できれば
・配布キット(6月のオンリーのチラシと瓦版みたいの+α)

『馬楽』は主人公さんも馬が好きというくくりには一応しておきます。
そのうえでふたつの村の馬バカを馬バカっぽくいじるという感じなので甘みとかカップリングとか恐らくないかあっても馬のお鬚ぐらいです。ただ最悪加齢臭だけ飛んで終わる形にならないようそこは自分を何とかします…(言っておかないとまじでなりそう)。

あと、風バザの10周年にあやかって、ドイツで風バザを買ったときにソフトについていたおまけのカードをなんらかの形でプレゼントしたいと思っています。数にもキャラにも限りがあるのでまたかぶもてさんとも相談などしてよい形で配布できればと思います。

さて。

こんだけ脳みそはがんばってくれているところ、予期せぬ事態が発生しました。。

5月3日の午後、どうしても長野県にいかなくちゃいけない用事が出来てしまったのです・・・。ここまでのなかでもヒントがありますが、ええ。。抗うことのできぬやつです。それも急きょ決定したことでワタクシもまったく読んでいなかった展開なのですが…軽井沢で御仁が唄うというのですよ!!そういうことは1月の頭に決定しておいてくれ…。国をまたいでの生モノの扱いは本当に繊細です…。

そんなわけであまりに私情すぎるのですが、1時か1時半ごろには会場を抜けさせていただくかと思います。。
せめてソワレであれば…うーん、仕方ない。3時間の参加となりますがみなさまどうかよしなに…。


それではまたここなりトゥイッターなりどこかでちょこちょこ進捗報告して行きます。
本日はこのあたりで。

気の向くままに
れおれおに…

2018/04/10(火) | サイト | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/553-c2ac1de3
 |  HOME  |