おばあちゃんの祟りが…

こんばんは、おはようございます、こんにちは!
年賀状の柄を考えていたら
ニホンザルもなかなかの美形v
と目的を見失っていた
おぺらお~です

本日は久しぶり?かどうか分かりませんがつな天のお話♪

PICT3170.jpg

ペーターさん、順調に愛をはぐくんでおるようです…。。

自宅を2階建てにするとベッドは自動的に3つ設置されるわけですが、試しに彼女と違うベッドで寝た翌朝にこれですよ!!(←おまけに初めて聞いた)奥方は必死で「寝ぼけて」と言い張っておられるというのに。そしていちゃこら発言聞かないようにしているらしいシュナウザーのリヒャルト(笑)。

↑は秋の終わりあたりですが、おかげさまでめでたくご懐妊となりました♪はじまりの大地をほぼすっとばしてつな天やっているわけですが、結婚式のプランによって妊娠までの日数が変わるというのは限りなく「できちゃった婚」狙っているとしか思えずなんとも。。(まあでも↑のデータは無駄に春長かったし、俺も悪かった。許す許す…;)


そしてですね…

生まれましたのです!リャマの子供が!!写真撮るのすっかり忘れてしまいましたが、立派に小さいリーゼントの仔リャマが*あと刈ったり搾ったりする動物をもう5頭、鶏をもう4羽飼ったら牧場は満員御礼ですの。ただもうお世話が並みの大変さでない…特になついたアルパカたち+馬が、「こうやって合唱団(群衆)動かす演出家いるよね…」て思わせるぐらいにそろいそろってぞろぞろっとすり寄ってくるものだから狙ってブラッシュが出来ぬ…。。

と言って、ミネラルタウンと違ってコロボックルと仲良くなると彼らがゴシゴシしてくれるわけでもなく彼らは女神ちゃまの身の周りで忙しいばっかりであるゆえ…!

すりよる仕様にするならせめてなにかしら世話が楽になるご利益がないとかえって嫌味に思えます;;

と言いますのもメリーゴーランドを作るのに充分なキャメルがたまったのでラクダのカラフを極上にしようとサファリに連れて行き、サファリで放牧中、自分はROMプレイでリアルにアルパカの毛を編み編みしたいと思っているのに、他の家畜の世話で忙しくてなかなか定時(朝11時)にサファリに行くことが出来ぬという。11時からサファリに入り浸って21時まで(まあようは約10分)編み物すれば少なくともメリヤスで102目2段は進むのであるが。。カラフが極上になるまで、隔日でサファリ→牧場でお世話を繰り返そうか思案中です^^;


ともあれ貿易エンディングも迎えてこれからメリーゴーランド作ろう♪思うぐらいに牧場にも余裕が出てきているので、これまでほっぽらかしてきたエディットをですね…少し本腰入れてやろうと、高原の牧場(主人公さんの牧場)に木の道を敷いてプランター置いて、あれこれ飾った後にメロディボードをひだまり牧場に移そうと移動した瞬間にですね…!

フリーズ→エラー→強制終了が起こりましたです~(苦笑)

放牧地を縫うように思案して敷いた道とお花が一瞬でぱぁ~☆であります…まあそこらへんはやり直しが効くといえ、フリーズの瞬間、フェードアウトした闇に主人公のシルエットがぼわっと浮き上がるという、あまりにホラー風味の映像で、おまけにそちら側にはおばあちゃんのお墓もあるわけで…

なんかこれ悪いことしたんだわ、たたりだわ!怖っ!

エラーに思えないほどに絶妙なエラーでしたです(苦笑)

ものぐさなもんで充電アダプタつないだまま一日中スリープとかしているから、たたられても仕方なしだわ…ごめん、おばあちゃん。。MOTHERのパパからの電話、エッダさんバージョンで…(MOTHERのパパからの電話も、初めてかかってきたとき、夜中でFCだったこともあって音を消してプレイしていて、何が起こったやら分からず完全にバグだと思ってリセットボタン押してしまった口・苦笑)


ときどき不意打ちにトラとウマ用意してくださる牧物には全く恐れ入りますです。。


それでは
気の向くままに
こりやまに…

2015/12/11(金) | 牧場物語 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/521-d64bb13a
 |  HOME  |