ミスミノアンソロとパワーストーンのお話

こんばんは、おはようございます、こんにちは!
MOTHERの誕生日も
サイトの誕生日もすっぽかし
ここ数日ダウンしていた
おぺらお~です。

前回のエントリー、実はスマホから行ってみました!大学時代の旧友と会う都合で上京していましてですね…ネット環境がないところに泊まっていたので試しにスマホからブログ更新できるかやってみたのです。

無事に出来ておりました!

おぺらお~さん、白亜の地層から少しだけもがきあがりました♪(←2年ほど前にパソコンを買い替える際、素で「タッチパネルってなんですか?」て店員さんに訊いて失笑された口…)

そして、その大学時代、サークルで一緒に文芸活動されていた先輩がルーン文字に造詣の深い方で、占っていただいたのです。

「ミスミノアンソロ、参加するべきか否か」
(ミスミノの部分は伏せて占ってもらいました…)


そうしたらお告げってすごいものですね…ちゃんと「生みの苦しみを味わうことになるでしょうが、それを経て、さらなる創作活動にまい進できるようになるはずですから参加することをお勧めします。ここで参加を躊躇うと、躊躇ったことへの後悔はもちろん、ほかの参加者から疎外されているような感情を抱く恐れがあります」との神託が下りました…。一番的を射ているように思えて仕方がないのが、「参加しないとほかの参加者から疎外されている云々」という部分…さすがはミステルの沼、ルーンはなんでも見通すようです!!(褒めてますよ*)

これで悶々に見切りが付きましてぎりぎりで参加表明間に合いました(そしてうなぎのほうはすみません、やっぱり5日の丑の日にあげます)。現時点でまだつながる新天地の作品はひとつも書けていない状態ですが、ゲーム自体は無事3年目に突入し、ミステルの愛情度も最高値に達しました(愛情度表示エモーションでキラキラ光る段階のもの…あれミステルの場合のみ、どうしても、ミステルの金髪がキラキラしているようにしか見えないの、ワタクシだけでしょうか;)牧物で3年目にして未婚は恐らくミネ仲以来です。じょ、条件は満たしてあるんだけどねっ!←

(ところでフリッツの釣り指南、まさかと思いつつも魚を釣ったら起こるのかしらと思ってやってみたら本当にその通りで脱力のあまり;おかげさまで次のイベントも発生しフリッツの信頼を得ることが出来ました…。。)

ともあれ「生みの苦しみ」というところにも思い当る節がありましたので、思い切ってR18のほうにも参加表明いたしました。いまのところ、馬好きのワタクシが思いつけるだけのエロティックな表現はひとつ思いついているのですが、そこからどうやって発展させればよいやらまだまだ暗中模索しております。…あ、馬とミステルと言っても、にんじんは関係ないです!

占ってくださった先輩はパワーストーンにルーン文字を掘っていらっしゃるなど、アンティークショップ店員のミステルとどこか通じるものがあって、それもなにかの御縁と思っています♪

そして先輩のお店でパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。

DSC_1105.jpg


タイガーアイやルビー、アメジストのなかにメノウ(アゲート)が散りばめられています。ブルーレースアゲートと天眼石(アイアゲート)まで入っているそうで、これもなにかのお告げかしら…。。石言葉は、愛、長寿、健康、魔除け、予知能力など。MOTHERに出てくる「めのうのつりばり」はまさに「愛の象徴」につながるものがありますね~*

ワタクシも以前、デルトラクエストとかいうオーストラリアの冒険小説にハマっていたことがあり、デルクエつながりでパワーストーンに凝っていたことがありました(あの小説に出てきた宝石のなかで確か「焦りや緊張と言った気持ちの高ぶりを鎮めてくれる石」として登場したラピスラズリを、当時受験のお守りにしていました*)。そのころに買った科学館の福袋の中から出てきた石のなかで、いまでも気に入っているクォーツと一緒に、お休み中は↑の写真のように安置しています。これはローズクォーツなのかしら??どのみちクォーツには浄化作用があるそうなのでよいリフレッシュになるんでないかと思っています。

ふふ…そして箱の下に置いてあるのはムーンライダーズの某ライブのCDです。実はこの空間、かしぶちさんの祭壇になっています。いつぞやの、これまたライダーズ福袋から出てきたかしぶちさんのA4生写真がこの奥には飾ってあるのですが、悲しい哉、いまや遺影。数珠の意味も込めてかしぶちさんの写真の前に飾らせてもらっています。


ブレスレットは以前、盲導犬サポートショップの東北支援(被災地のわんちゃんにドッグフードを送るキャンペーン)で買った革のブレスレットをずっとつけていたのですが、いつの間にか劣化してドイツでぷっつん、帰国後、ふくろうカフェで手作りのブレスレットをいただいたのですが数日で紐が伸びきってしまいイマイチ…で寂しい思いをしていたので、久しぶりに腕が潤いました*ドイツで切れてしまった革のブレスレットは切れたまま持ち帰ってきており、ものすごく愛着があるので、なにかにリユース出来たらとずっと思っているんですがね…羊毛で作ったお馬の頭絡とか…。その前に浄化しておいたほうが良いのでしょうかね…(たぶん、かすかにザイフェルトの吐息もかかって、げふん、彼と同じ空間で彼が吸っているとの同じ空気に触れたこともあるので、あまりリフレッシュさせたくない・苦笑)

話がだいぶ脱線して鉄道事故起こしかけましたが、ワタクシのサポートブレスレットは腰痛を和らげ(かしぶちさんと同じ、ヘルニアもちのワタクシ;)、リンパの流れをよくするとともに、渋滞中の前頭葉を交通整理してくれる力があるそうです!なにかよほど前頭葉が混みこみのようで、ネタづまりしているのが簡単に見抜かれるほど、ネタづまりしている模様(苦笑)

…ということで最後に前頭葉、少しだけ整頓しておきます。

ネタ:
ミスミノ2本(こちらは伏せておきます)
ドククレ(『ソットヴォーチェの大見得』、春の感謝祭のお話)
ザウリさんとユリナナ→いつぞやに引き続きブルーベリーの話
キリクと「最強」の馬の話
イブリリとモーリス→恋愛イベント2段階目後の話
ロイシェル→花冠の話
アギ主→虹の話
ピーマリ→マリーがピートに軍手を編んであげる話
ロイドとヴィムシュタイン先生の話

おぺらお~さん、本一冊出せそうな感じですよ。。それからMOTHER2と慶一さん祝いはどうするつもりなのか…。あっ!夏なのでカイのお話も書きたい!(少しぐらいつな天を増やさんとする意思を見せよ・苦笑)

もうひとつ、ハーブでネタがあったのですが、これはむしろ漫画のほうが伝わりやすそうなので今夜のワンドロに賭けようと思います。。8月2日って何のひねりもなく「ハーブの日」なんすね…。


それでは
気の向くままに
ミス沼に…(こらこらこらっ!)

2015/08/02(日) | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/498-2a525e1b
 |  HOME  |