まさかのミノモリ…

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
どどんがどんどんどん
気が付けば7月も
10日経っていた
おぺらお~さんです。

最近やたら、ドニゼッティの《連隊の娘》の"Ah! mes amis, quel jour defete"のカヴァティーナにハマっています。。この曲ってあれなんですね!ベルリン・ドイツ・オペラの第16回エイズオペラガラコンに組まれていた曲なんですね(おかしいなぁ、CD買ってあるはずなのに聴いてないぞ←)。ガラコンサートのCDってお目当ての曲だけ聴いておしまいの運命をたどりかねないのでいかんですね。。本命至上主義のひとにはガラコンのアルバムは不利と…。

そんな一方で先日は名古屋まで旧友の誘いでKPOPのインストアイベントに行ってきました。

おぺらお~さんは新しい世界を知った!
Ah ! mes amis, quel jour de fete !!
おお!友よ、私にとってなんと喜ばしい日!(違います)

インストアイベントというとムーンライダーズ(と彼らの周辺)のそれしか知らないワタクシなので全く勝手が分かっておらず友達からいろいろ教えてもらいました。最近ではCDの買い方、組み合わせ方でイベント参加権が複雑化してゆくのねぇ~。私は初めての記念に一番なると思ってサイン券をもらったのですが、それがまさかCDにサインだと思ったらブロマイド持ち出してそれにサインして配布というスタイリッシュなやり方にすっかり焦ってしまったのでした(ごめん、ソロリリース記念でもあったらしいので、本当はCDにサインが一番スマートだと思うのに、なんか事務的だな、冷たいな、て思いました)。しかし考えてみると、何年か前にザルツブルクで参加したミヒャエル・フォッレのインストイベントでも、ブロマイド(ポストカード)にサインして配られていた(CDにサイン欲しい人は別個でもらっていたし、サイン券とかそんなの無かったけれど)。あのポストカードはザルツブルク音楽祭が出しているものでフォッレご本人が山盛り持ってこられていましたが、ほかの出演者のそれはどこにあったんだろう。。

ともあれブロマイドサインはお国も音楽ジャンルも問わないんですかね!

ワタクシはやっぱり、ポップスであればCDのジャケか歌詞カードに、クラシックであれば楽譜にサイン欲しいです(それに楽譜があれば、自分のドイツ語力が多少怪しくともその歌手のどの表現が気に入っているか視覚的に伝えられるのでポイントものすごく高い!)。まあでも…とりわけ思い入れがある部分はやはり音楽ジャンル、唄われる原語問わず、そらで口ずさめるので…あまり関係ないか、楽譜。

…という感じで相変わらず雑食の毎日です。さすがにKPOPまで極められる自信はありませんが、創作のひとつの刺激にはちょうどいいなぁと♪

ただいま創作が全く進んでおらずです;
せっかくピクシブにもアカウント作ったのに、この前のMOTHERのお話だけひとつあげてまっちろ。むふう。。

今現在、ドククレがひとつ書き途中。
ふたごの村のキリクとお馬のお話が構想だけひとつ。
MOTHERの26周年にはまたなにかお話を書きたいと思いつつ。
そしてつな天からモーリス関係の話がきのこのようにぽこぽこと頭に生えています。
それから牧場のお仕事メインなお話を書きたいと思いながらあまり場が持ちそうにないのでこちらはもう少しかかりそうです。。

ミスミノアンソロも結構前向きに検討中です!!
今月末まで悩めるんですよね!とりあえず健全なほうでなにか書きそうな感じのするおぺらお~さんですが、
実は最近降臨したのはエロいほうのネタであったり…ワタクシ、大丈夫かな。。
(R-18てイラストや漫画であればいろいろな書き方ができるように思うのですが、文字にすると表現が偏ってしまうような気がして手が出せない、というのがあります。…が、おそらくその壁を越えることが文字書きの宿命であり、そして単にワタクシの知識不足てのもあるように思います、ふふ。。)ところでR-18のほうは結婚後でもいいのかな…背徳の魅力が分からないでもないのですが(伊達に《タンホイザー》スキーやってませんからね、ワタクシだって;)、ミステルがハインリヒのような男には到底思われないので結婚前にそれは私にはかなりハードル高い…。それとも結婚後ではそれはR-18にはならないのでしょうか?!(素朴ですんません;)

そしてつな天ですが、前回のエントリー以降、さらに2シーズンほど進みました(いま2年目夏のおわり)。
以降はネタバレあるはずですから気にされる方は核心部分は飛ばし読みなりなんなりで。

羊さんと牛さんと鶏さんがコンテストで優勝しましたー♪♪
鶏のお祭りっていつから闘鶏でなくなったんでしょうか…そら、動物愛護の問題うんぬんあるのかもしれませんが、農具で家畜を叩けるシステムは残して闘鶏だけダメというのも解せない。闘鶏…復活させて欲しいなぁ。

お馬さんは相変わらず斧にも鍬にもすり寄ってきて怖いです ・ ・ ・。
陣取りの時に牧場と貿易ステーション往復でこき使ってしまい、ものすごい罪悪感にさいなまれながらもいじらしくて朝晩ブラッシュしてます(できれば洗い場があって丸洗いできたらいいのだが…)。しかし下馬するときにお尻側に飛び降りるのはちょっとなんとかしてくれねぇか!(笑)(それで蹴り上げないのだから素晴らしい馬v)

家畜の数が増えてしまい毎日ひーこらしてます。やっとわんこちゃん飼い始めたのはいいのだけどまだまだ仲良し度が…。そして黒の柴犬と、テリア犬が登場するまでにはまだあと一年待たなくちゃいかんのかー。テリアにはリチャード、黒柴には実家で飼っていた豆しばちゃんの名前を付ける予定です♪はよこーい!そして山小屋の国がでかい犬売ってくれないの、謎ですねー!セントバーナードかバーニーズマウンテンドッグ欲しいだよ。ふたごの村のあのわんこだよ!あれいなくちゃ、山小屋の国の意味がないだよ!(笑)

ねこちゃんは三毛猫が好きなのでサクラの国に期待しています。毛長も可愛いのだけどね…。

ペットは増えると収拾が付かなくなりそうですが、鷹とか豚とか梟とか、また飼いたいわ。


トゥイッターのほうで確か呟きましたがモーリスさんの愛情度が村人一番乗りで最高値に達しましたv結局…奥さんの話題は出てきませんでした(笑)リーリエも愛情度最高になっているので、あと語る可能性があるのはメルティのみ!(しかしもうあと一段階あがると彼女のそれも最高値に…)

そのメルティの恋のキューピッドのイベントをどうしても見たくて、しかしそのためには2年目の夏にリコリスがやってきたときお付き合いなし状態でなくちゃならず、リコリス登場までいったんリーリエと付き合って、捨てて…なんぞということをしながら待つわけにはどうしてもゆかないので、お付き合いなしでまんべんなく他の女性たちとも罪のない友好を深めながら待っておりましたら…

夏の月1日目月曜日 雨

ずどーん。

リコリス登場ならず。

次の木曜日がかろうじて晴れましてリコリス登場→メルティのイベント勃発→翌日は魚釣り大会(80センチぐらいのシャケ釣ってなぜか優勝…)→土曜日メルティの結果発表&リーリエの誕生日→告白!!


あ の 娘 の 誕 生 日 に な ん と か 間 に 合 っ た … !


どうしてこんな絵にかいたような展開になってしまうのか、牧物の罪深さをひしひしと感じさせていただきました。。

恋のキューピッドのイベントで、ぽろんとメルティが「お母さんが欲しい」と仄めかしてくれましたが…それだけじゃ離婚か死別かもっとややこしい過去が隠されているのか判断不可だぜ!…とりあえず、イブキくんでプレイしているので憐憫の情で済みますが、これがミノリちゃんだったらまた例によって全力で「モーリスさんと結婚したい!」願望が芽生え、大輪が咲くところ;;(まさかのミノモリ)

そしてどーっがんばってもフリッツの信頼度が上がってくれず、魚釣りのイベントすら起こってくれません…陣取りにこいやっ!こいっ!きて!…来て下さい(涙)あなたのせいでどれだけワタクシが手に負えないほどの畑をもてあまし、おまけにあなた不在の陣取りにやむなく参加する羽目になった挙句に物質的ボンビー牧場になっているか、どうか分かってください…。。

牧場主ごとに来やすい陣取りエリアがあったりするものなのでしょうかね。それともフリッツくんには慾というものがないのでしょうか(畑の数に対して種が足りない!とか言うていたし…)?それとも単に忘れているんでしょうか…?←人のこと言えない

そしていざ陣取りになると、憎めなさの塊であるフリッツくんに気兼ねして陣取り負けてしまうおぺらお~さん。。

うだつがまるであがらない(笑)

陣取りに勝ったら、参加していないメンバーの信頼度も参加メンバーより少なめでいいので上がって欲しいです;;

そんなこんなで秋を迎えそうなワタクシのつな天。

そして!

今年の土用の丑の日は24日であることをさきほどスーパーで知り!!

買い物ちゅうずーっっっと、モーリスさん、土用の丑、うな重、モーリスさん、土用の丑、うな重、モーリスさん、土用の丑、うな重…脳味噌の中、モーリス・ラヴェルの《ボレロ》状態でした**

ということで7月24日にモーリスさんとうな重のお話がアップできるように、つな天進めつつ、ワードの画面とにらめっこ頑張りますですっ!

それでは、
気の向くままに
みのもりに…

2015/07/10(金) | 牧場物語 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/495-6158b522
 |  HOME  |