FC2ブログ

兄さんとねこと少年



ロイドは再びやってきたのです、到底勝ち目のない万事休すの戦火をかいくぐり、危機一髪仲間たちを助けるため、白馬ならぬ戦車の王子さまとなって…! そのうえロイドは、「気にしないで、ボクの憧れの歌手は198センチもある熊公なんだから」なんて毒にも薬にも途方にもならないことを言いながら、自分とは40センチも背の高さの違うテディを無理やり担いで戦車にほかし、献身的に介抱し、自分の代わりにニンテンたちと山に登り、連れ去られた人たちを開放して山から下りてきたときには「テディ、君がボクをサンクスギビングのカツオドリから一人前の男に成長させてくれた、君はボクの人生の恩人さ」なんて面白言い回しで根づけてくれたのです。


こんにちは、こんばんは、おはようございます!
やってくるのが一週間遅れました
それでもなんとか生きてます、
おぺらお~です!

まーったくロイドの日には間に合いませんでしたが、ロイドのお話、サイトにアップしました。今回はまたしてもオリジナル要素てんこもりです…。MOTHERの初代はとりわけ、ゲーム内でほとんど語ってくれないので妄想のし甲斐がありますです、むふふ…というわけでもありませんが、自由度が高い分キャラを動かすのが大変でもあり、そして楽しみでもあります。マザー百科なんぞというバカの結晶が生まれてしまったのも、この「寡黙」のなせる技と思うのですね。担当者が、編集者が変われば、また違うマザー百科が生まれるだろう、そう思わせるほどに、初代MOTHERはあらゆるものが謎に包まれています。

何を言いたいかと申しますとですね!

今回の作品のなかで、マザー百科に則っている要素といえばバレンタインの北にある牧場の名前はチョコレートであること、テディのペットがシャム猫とイグアナであること、テディの両親は一晩で殺されたということ、ロイドの理科の先生がヴィムシュタインという色白の変わり者であること+湿地帯にピッピの別荘とロイドのパパがはいったごみバケツがあるということぐらいで、のこりほぼすべてワタクシの妄想設定で出来ています。

例えば最終的に話のキーパーソン?となるフライングマンはロイドが昔飼っていた鳥の仮生であることや、ロイドの両親はストリップ劇場建設に反対していて、それも手伝ってロイドへの世間の風当たりも悪いということ云々。途中で唐突に出てくる牛産業ビジネスのお話は、かなり前にゼミでサラブレッドビジネスについて調べたときに知ったこと+般教の物理系の授業で鑑賞したドキュメンタリー映像のなかで語られていたことをミックスさせてあります(記憶違い、うろ覚え、あるかもしれない;)話の筋には直接関係しませんし、なにか伏線のような役割を果たしているかといえばどちらでもないエピソードですが、かといって字数稼ぎで入れたわけでもない、なんだかあやふやな挿入です。なんかこう…実験的にそんな飛躍もありかと突っ込んでみたものです。

そしてちゃっかりウクレニカが出てきます。最近、ぜんっぜん岡田徹さんのこと語ってないおぺらお~さんですが、メラメラと再燃し始めているんですよ、岡田熱…ふふふ。。しかし腰が痛いので今のところライブは見送りです。

ともあれお久しぶりにMOTHER更新できました♪きっかけを与えてくれたロイドくんに感謝です。ちなみに風バザのロイドのお話もネタがあるのですが、まずワタクシが風バザで無断でアギ以外の殿方に手を出そうとするとアギが夢に出て脅してくるので、なんとかこう、ね、お伺いというものをたてましてですな…げふんげふん!ドイツで買った風バザさんもすこーしずつプレイ中です。セリフをいちいちメモしているので進まないこと、進まないこと。今までずっとユリスの綴りはJulisだと思っていたのに、まさかのJurisで喉ちんこ震えました;;またデータ一つ無理やり冬まで飛ばしてシュミットさんの本名を確認プレイも行ったのでそちらもまた追々(多分、まずトゥイッターのほうでバラします)。メルセデスだのシューマンだのいろいろ出てきてずっとニヤけてました(笑)

それではとりあえずアギにお伺いを立てて…そして書きかけのドククレ(お題)があるのでそれを仕上げにもってゆきつつ、風バザ満喫したり、なんな…

うおぉーっ!

大切なことを忘れてオクタヴィアン!

サイトに応援企画一件追加です。

banner.jpg

ミスミスアンソロさまのページをアップしました。

違います。

ミスミノアンソロさまのページをアップしました。
健全ものとエロものとあるようですが、どちらともあまりに悲しすぎるお話はNGのようです。

ワタクシはまだ参加検討中です…ミステルくんの奥深さにまだ手が届いていない(一年目の春の終わり)。

それより本気でモーリスさんの義理の息子になろうか考え出している始末なのでミスミノの「ミノリ」の部分すら間に合うかしらんです。モーリスさん、あんたがいけないっ!

うな丼だかうな重が好きって言うの…はじまりのセンゴクさんと一緒ね!やはりワタクシ自身、うなぎの養殖で有名な場所の生まれだけあってうなぎ好きの香りをかぎ取るのが得意なのかしら;;しかしモーリスさんに至っては大嫌いなものがチョコレートケーキってとこまでワタクシと味覚ぴったりなので、るんるるん♪

いったいどうなることやら、つぎのサイト更新がモーリス関係でないことを切に祈りつつ…


それでは
気の向くままに
うくれれに…

スポンサーサイト

2015/06/16(火) | サイト | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/493-f1b01ae2
 |  HOME  |