開始しました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
ここ数日雨続きで
庭のレモンバームが
「あんただれ?!」ぐらいに
巨大化して困っている
おぺらお~です。

それともふかふかの畑にまいて累代栽培した成果ですかね…もはやリアル牧物の世界ですな。

せっかくなのでどんなもんか…

~芽吹き~
芽吹き
※子うさぎペーターくんのサイズ約3cm※

~去年夏~
どーん
どーん!

~今年2月~
刈り取り
バッサーニオ!

~約1か月後~
めきめき
めきめき…

~約2週間後(おととい)~
レモンのちから
ぐぐーん!

◆しょくぶつって すごいです ぽえーん…

植物といえば先日までグリムスの背景が変わっていましたね!

1428475920_02749.jpg1428390931_06513.jpg1428418948_06683.jpg
お花見仕様ですねー!かわいい♪お昼にはちょうちょ、夕方にはいなくなり、夜桜もきれい♪

1428646249_03999.jpg1428673598_05049.jpg
新入生の森の精、そして夜にはなぜかにゃんこ…

グリムスをはじめてもう何年にもなるのにイベント画像をじっくり楽しめ事が今までなくて…今年はたくさん、グリムス鑑賞できたらいいなー!

おま毛
1420710211_01021.jpg
年明けには羊さんが来ていたようです…が、この写真、自分で撮った記憶がまるでありま千駄ヶ谷!!気が付いたらパソ子のダウンロードフォルダに入ってました。。何があった…自分(滝汗)

さて。

植物のせいでだいぶまくらが長くなってしまいました…

まず前回のエントリーですが、OTONOISHIのリンクがFCのフォトアルバムに飛ぶようになってしまっていたので修正しました…;

-優先順位と言うものが存在していたのか、知らなかったよ、トニー。。
-どうして記事を保存する前に正しいリンク先に飛ぶか確認しなかったんだよ、ジェフのバカバカバカ!

そして腰と頭の痛みで前回の記事書いた後ダウンしてしまいあいさつ回り出来てませんですっ、すみませんっ!○キソニン効いてきたらなんとか、なんとか…。

ジェフとトニーのお人形さんはmixiのほうで日記を書いていました。ジェフの口元がやたら難しかったみたいです…。公式フィギュアのように結ばせるか、それとも笑わせるか…悩ませる男だ、ジェフ。

そしてなにもいまさらですが、ブログのテンプレートを変更しました。珈琲おいしそうで!

そして前回のエントリーで言っていたトゥイッター、ようやく開始しました!

なんもですね。おとといの土曜日にとうとうワタクシもガラパゴスケータイを脱しましてスマートフォンに機種変更しましたのです…!(ガラケーという活字を見て真っ先に、ガラコンサートのようにいいとこどり&各会社のお得意機能が集約されたケータイのことかと思ったのはワタクシだけですか;)3年ほど前にドイツにザイフェルトのタンホイザーを聴きに行った際に一度、スマートフォンにするかガラケータイのままにするか考える機会はあったのですが結局ガラケーに踏みとどまり…そのあとヤフーメールなどいよいよガラケーからアクセスできないサービスが増えてきてしまったので満を持して、という感じです。そしてトップ画面に青い鳥がおいでなすったので、ワタクシもさえずってみることにしましたのです。

♪When the blue bird flies away
all you have to do is follow♪


…ということなので、よろしければフォローしてやってください。

♪Wenn der blaue Vogel weg fliegt
brauchst du es nur ihm zu folgen♪

ドイツ語直訳。メロディにほぼ乗らない。
(てか英語って副文の後の主文、動詞から始めなくてよかったっけ!)

「~をフォローする」と訳すとfolgenが3格をとるのって特殊な感じがするけれど、
「~についてゆく」と訳せばこの違和感は解消される、はず!

♪fern von hier
folge mir nun...♪ オレニツイテコイ!

ここだけ切り取れば馬の名前っぽい響きでかっこいいぜ、ジークムント!


カバー写真がすぐに用意できなくてデュッセルドルフのツムフュクセの地ビールになってますが…主張するほどに酒豪ではないです(苦笑)でもデュッセルのアルトビアはおすすめです!
いまのところはあまりゲーム系のつぶやきできていませんが、基本的には馬とMOTHERと牧物とムーンライダーズへの想い吐き溜めにしたいなぁと思っています。

まだまだ慣れていませんが、よろしくお願いしますです。

これからケースとか保護フィルムとかクリーナーとかUSBとか用意しなくちゃいかんのかしら、この雨の中町に出るのもおとましいわ…思っていたらUSBはドイツで買ったガラケーにくっついてきたUSBがそのまま使えました!なんだかしらんがすごい、ドイツ…。。(たしか見た目ヨナス・カウフマンみたいな店員さんがいろいろ気を効かせて売ってくださった記憶が・苦笑)

ミュンヘンはデパートの家電売り場にすごい美声(低音)の店員さんがいたり(旅行用の自動湯沸かし器を彼に売ってもらった・笑)、文房具売り場に王子さまみたいな店員さんがいたり、ケータイ屋にはヨナス・カウフマンみたいなひとがいたり…やはり意味もなくレベルが高い街でしたです。

ケースとクリーナーはなんとか気合で自作できまいか考えてます。あ、それからイヤホンジャックも!位置と角度的に絶対ふくろうさんがよさそうで脳内妄想巧みになってます。


それでは
気の向くままに
すまーとに…

2015/04/13(月) | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/484-62e618ce
 |  HOME  |