FC2ブログ

牧物に2点アップ


私、バッカスってこれまでずぅっと、肉体美豊かな脳みそまで筋肉ムキムキの英雄だと思ってた…でも本当はバッカスは、ウマのように細くてきれいな声の持ち主で、波打つたくましい筋肉の内にしなるようなたおやかさを隠し持ったエレガントな神さま…そのうえ失恋の痛手に苦しむアリアドネを優しく慰めてくれる、等身大の若者でもあったのね!

こんばんは、おはようございます、こんにちは!
ハーブ酒を飲んで
ほろ酔い気分で眠っちまおう
と思ったら思いがけず早く酔いが醒め
目も醒めちゃったおぺらお~です。

昨日のうちに自サイトに創作を2点アップいたしました。
ようやく3月で「あけまして」はとっぱらうに至りました。それでも今年も午年でよろしくお願いいたします←

更新内容は、牧場物語にドククレ(ミネ仲)とアギ主(リンダ)(風バザ)それぞれ1点です。ネタだしのタイミングや執筆そのものは別々の時期に行ったのですが推敲が2つ同時並行になり、完成とアップが遅れたといえば遅れまして、一気に2つ更新!と言えば一気に2つ更新!です。

ドククレはお題「見ないで」で『NIE MAID』
アギ主は『アギアドネの糸』

2作品ともどちらかといえばギャグ要素が濃い目です。ドククレには下ネタが、アギ主はユリスが可哀想な目にあわされますので、若干閲覧注意であります…。とりわけ、紳士的な故にユリスはおちょくりやすくていけませんです;ユリス推しの方々もユリスのそのジェントルマン要素をいかに手玉に取るかで彼に魅力を感じて下すっているのだと信じてやみませんです。とにかく彼は不敵なお方です!(MOTHER2のジェフに通じる要素があるといえばある、◆ユリスの バカバカバカ!)

『アギアドネの糸』は少し長めで、おまけにネタだしをして書き始めてから数か月中断して書き上げたため、中断する前になにを構想していたのかほとんど覚えておらず肝心な部分が丸投げになってますが、我がアギくんとリンダちゃんならそのほうがお似合いだろうという自己判断で収集放棄…。書き始め当初のmyブームがR.シュトラウスの《ナクソス島のアリアドネ》であったために作中にも思い切り《ナクソス島のアリアドネ》が出てきたりといつものペースですが、ワタクシが扱ている牧物タイトルの中で芸術ネタを確実に振れるのはアギとふたご村のミハイルさんだけで、かつ本命候補はアギなので、アギくんにはワタクシの趣味に付き合ってもらうほかありません。。音楽担当が本命候補でないのは同族嫌悪音楽(ミハイル)よりウマ(キリク)が勝ったせいです(笑)…でもキリクはどうも肉体美豊かな脳みそまで筋肉ムキムキの英雄タイプで、ミハイルさんのほうがどっちかといえばウマのように細くてきれいな声の持ち主で、たおやか要素もありそうですよね…うーむ;ミハイルさんて声、低めでしょうかね、高めですかね…。彼はどうも雰囲気がW.メストに似ていて、声も高めなイメージがあるのですが、意外とミハイル・ペトレンコさんのようなバスだったりして…うーむ、うーむ。。

また春の感謝祭にあわせてドククレをもうひとつ検討中なので、今月ちゅうに牧物から創作3点あげられるかもしれません。あくまでカモちゃんです。カモちゃんといえばオシドリ♂(×ザイフェルト)のあの羽の構造がどうなっているのか気になって近頃眠れませんです(笑)羽をどうおりたたむとああもきれいにイチョウ型の飾り羽が立つのか、飛翔しているときにはあの飾りはどこに格納されているのか…自然界の神秘です!そしてカモ類、キジ類のオスの羽の豪華さには目をみはるばかりです…;(ポケモンのホワイト・ブラックだったか、マメパトちゃんを育てていて、最終的にはオスとメスとでグラフィックが違って、「こいつ、いつのまにハトからキジになった…!」ゼルブストツッコミはなはだしかったの、いまでもよく覚えてます・笑)



グリムスさん、5本目が発芽しました!
3月9日、偶然なのか皮肉なのか花咲(3)く(9)咲花(さっか)の日に芽吹いたのでサッカさんと関係のありそうな名前にしようと考え、ヴァルター…はもう使ってしまったので;バッカスてのも考えたのですが、もう少し軽やかな、中山競馬場大好きみたいな方面を行ってみよう!ということでアルマヴィーヴァ…は字余りするのでひとひねってリンドーロに!ひとくせありそうな木に育ちそうでおとなの状態からアルマヴィーヴァにイメージ結び付けるのいまから楽しみです…。


それでは
気の向くままに
はなさかに…
スポンサーサイト

2015/03/09(月) | サイト | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://anoperao.blog.fc2.com/tb.php/475-5ce72e60
 |  HOME  |